よくあるご質問 (Q&A)
クリーンハットによくある質問をまとめさせて頂きました♪
ご不明な点などが、このページをご覧になることでご理解頂ければ幸いです。
- 料金のお支払時期はいつですか?
- クリーニングが完了し、こちらから帽子をお返しする際に、宅急便コレクト(代金引換システム)にて、ご請求させて頂くという形になります。
- 帽子は、どのように梱包すれば良いでしょうか?
- 多少帽子の型が崩れても構いませんので、紙袋などに帽子を入れて頂き、宅急便などで弊社まで郵送して下さい。その際に、クリーニングの申込用紙を同封して頂ければ助かります。
詳細は『ご注文方法とお届けページ』を『申込用紙』はお問い合わせページからダウンロードできます♪
- 帽子をクリーニングに出すと私達の手元にいつ頃戻ってきますか?
- なるべく早めにお返しできるよう、社員一同努力しておりますが、最短でも1カ月のお時間を頂いております。
繁忙期等の時期によっては、お返しするまでに2カ月程お時間を頂く場合もございますので、すぐに帽子をお使いになりたい方は、クリーニングを出す前に必ず弊社まで『返送時期』をご確認ください。
- 切れたり、穴があいたりしている帽子はクリーニングに出すことは出来ますか?
- 誠に申し訳ございませんが、切れていたり、穴があいていたり、帽子自体が古く、生地が薄くなっていたりする帽子に関しましては、クリーニングをすることで更に破損してしまう可能性がある為、クリーニングをお断りさせて頂いております。
- カビが生えてしまった帽子もクリーニングすればキレイになりますか?
- 汗じみ、埃による汚れは、汚れの種類に応じてきっちりと汚れを落とすことができますが、カビによるシミや古い糊による白い糊浮きに関しましては、落とすことができません。
- 子供が嘔吐してしまい、帽子が汚れてしまいました。クリーニングしてきれいになりますか?
- 申し訳ありませんが、嘔吐物やし尿などの汚物が付着したものは、原則お受けすることができません。
これはクリーニング業法で、指定洗濯物(汚物が付着した洗濯物)は、指定洗濯物取扱施設(消毒設備のあるクリーニング店)でないとお預かりできないからです。弊社はこれに該当しないのでお受けすることができません。
- 幼稚園や会社、組織等のマークが入っているリボンなども交換できますか?
- マークが入っているリボンや刺繍が入っているリボン等は、 基本的にキレイにクリーニングしてから再利用しておりますが、どうしても交換したい場合には、ご相談に応じますのでお気軽にご連絡下さい♪
- ゴムがついている部分が切れてしまっているのですが直りますか?
- 大変申し訳ございませんが、帽子自体が弱っていたり、切れや破れが確認できた場合は、弊社でお直しすることはできません。何度もミシンをかけることで帽子が破損したり、劣化が進んでしまう恐れがあります。何卒ご理解頂ければ幸いです。